活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

夏至の朝、曇り気温15℃

2013-06-21 07:56:34 | Weblog
夏至。
近くの町の姉妹都市はスウェーデンのレクサンド市。
その関係で夏至祭はスウェーデン風。
子どもたちが小さいころ見物に行った。
出会った人にヘイと挨拶をしたことを思い出す。(別れはヘイドー)

カナダ土産。
昨日はお土産をもらった。
昔の同僚はカナダに長かった。
メイプルシロップのお菓子をもらった。
一番下の女の子の名前は楓ちゃんとのこと。

川柳エッセイ。
昨日は一月 お正月・七草の原稿を書いてから帰宅した。
夜何気なく手にした俳句の本に七草の句を見つけた。
どうにか行を開けて紹介したいと思っている。
作者は坪内稔典さん、良く川柳を投稿している寺院の雑誌の俳句の選者をされている。
ユーモアにこだわっている?

夕食。
夜は歓送迎会に出るので外食と断って家を出た。
講義の準備をするか川柳の原稿二月号へ進むか迷っている。
月末には川柳の雑誌が届き宿題が発表される。

夏至の日に昼の太陽待ち望む   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨の朝 | トップ | 爽やかな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事