活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

朝焼け

2012-12-20 07:57:14 | Weblog
今日も車窓の朝焼けの空がまぶしい。
山を見るとかなり白い。
樹氷が覆うほどは寒くないのだろう地肌がかなり残って見える。
職員玄関の寒暖計はマイナス3度を示している。
体感気温はもっと低い。

昨日は講義の後家内と待ち合わせた。
家内のお母さんが帰るのを見送った。
駅中の百貨店の北欧展でフクロウのキーホルダーを見つけてクリスマスプレゼントにしてくれた。
食事がてらデパートに入り懐かしいデザインの品々を見た。
かなり高いのは関税のため?

昨日は同僚のうれしいメールを受け取った。
専門看護師のコース(感染制御)に合格したとの知らせだ。
受験者がかなり多いと聞いていたので自分のことのようにうれしかった。
娘からクリスマスプレゼントのお礼の電話が来た。
16日にやはり採用試験を受けたのだが結果は年明け、かなり難しかったようだ。
チャレンジすることに意義?

今日は会議がある。
月曜日はお休みなので講義の準備をしておきたい。
遅くなるので外食と話して家を出て来た。
そろそろ冬至。
季語に及東生ず(読み:なつかれくさしょうず?!うつぼぐさの芽のでてくるころ)若い人の言葉では意味不明!!

冬至の夜南瓜善哉柚子の風呂














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はマイナス五度 | トップ | 積雪ゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事