活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

積雪ゼロ

2012-12-21 07:53:10 | Weblog
今朝は雪なし。
久しぶりだ。
ただし横断歩道の特に白線部分は滑る。
昨日帰りに転んだ人を見た。
自分も足を滑らせたが事なきを得た。
停止線も見えないので横断歩道内で止まる車両も・・・
交差点は積もった雪で見通しが悪くなる。

昨日は会議無事終了。
外食してのんびり帰宅。
手紙が二通着ていた。
一つは友人の娘さん、もう一通は川柳で名前だけ知っている方からだった。
札幌のきやりの関係者は二人だけ。
温かくなればどこかでお会いすることもできると思う。
冬は足元が悪いので出るのが大変だ。

今日はお昼にミーテイング。
家内が街に出ているので時間が合えばまた待ち合わせて一緒に帰る。
暮れに実家の母に会うが街で落ち合う場所を決めた。
用事を足して一緒に帰る。
お互い携帯が古くなったので機種変更をしたいと思っている。
母は今と同じものを考えている。
自分はどうしようかと迷っている。
読書専用端末も使っていないしスマホはモニターで使用した時に入力の不便さを知ったし・・・・

TGIF(仏教徒はTBIF?神道はOK?)明日から三連休。
今のところ予定はない。
天候によっては除雪が日課になるのが雪国。
温かく身支度をして良い汗をかく。

雪国の暮らし支える防寒具



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | マイナス18度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事