活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

一年前作った句

2004-08-24 07:41:48 | Weblog
一年前に作った句を紹介します。

親切を素直に受け取れぬひがみ
夏休み子を第一に予定たて
行きよりも土産が重い里帰り
人ごみを避けた通りに渋い店
宣伝のメールに埋もれ来る私信
友人の朗報拍手するゆとり
力量を示しきれないやるせなさ
父に勝つつもりで決める志望校
抜けた歯をいとしむように動く舌
思い切り笑ってみても一人旅
どうとでも取れる意見を言いなれる
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年8月 雑詠 | トップ | 最近活字になった句 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帆波)
2004-08-24 19:16:54
 どうとでも取れる意見を言いなれる

 

いい句だと思いました。これが大人になるということなのか、生きていく知恵ということなのか、でもこういう事が出来ないと自分を守れないということなのか、いろんな感情が湧いてきました。読者が自分自身を鏡に写さなではいられない、川柳の凄さを感じました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事