活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

職員玄関31℃ 室内21℃湿度68%

2022-07-08 06:00:13 | Weblog

#週末の予定 今日は早出。0730に当直の先生からPHSを受け取る。1530から新型コロナワクチン4回目接種(先週は問診担当)を受ける。土日は予定なし。

#川柳 週末は習作帖を持ち帰る。昨日は愛媛新聞の「クロヌリハイク」に挑戦してみた。公募情報は「登竜門」と言うサイトを参照している。私が選者をする川柳人協会の文化祭誌上大会の案内も出ている。

#観る将棋 今日は棋王戦挑戦者決定トーナメント二回戦 藤井竜王VS中川八段戦が行われる。友人は渡欧していて旅先から応援している。

#七夕 七月七日は七夕だが北海道では八月七日に「笹飾り」や「ロウソク出せ」をすることが多い。ただし住んだことのある函館や妹と母の住む網走では七月七日に七夕をする。お盆も同じ?

星祭都会の星の見えぬ空

遠距離でなかなか会えず嘆き合う

通信が途絶えやきもきして過ごし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員玄関31℃ 室内21℃湿度72% | トップ | 23℃ 曇 室内21℃湿度70% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事