活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝も雨

2012-09-11 07:54:03 | Weblog
連日雨。
家内に地下鉄駅まで送ってもらう。
折り畳み傘が畳めなくなってしまった。
思ったより複雑な仕組みで傘の布地と骨を連結している。
連結している糸が絡まっているのが原因と分かった。

スカイプを使う英会話コースのモニターになった。
夜遅くのコースだ。
昨日ヘッドセットが届き音声テストをしてみた。
夜遅いので自宅でコースを取ることになる。
今夜初めての授業がある。

川柳はあと一息。
好きな句を十句選び、句会の宿題(三題各三句)を作り、今月の日常茶飯10句を提出する。
エッセイにはまだ手を付けていないのだが・・・
時間を見つけて公募の川柳も作ってみたい。
今日中には投函準備をしたいと思う。

校正原稿が届いた。
自分の発言部分は特に問題なく原稿を返送した。
他の先生はデータをたくさん示していた。
主観的な発言ばかりだったがこれが日常臨床の一側面と思う。
EBMの三要素は客観的データ、臨床家の経験、患者の好みだから・・・

秋の雨天気予報が当たらない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じ月曜日 | トップ | 近くの地域で大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事