活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

近くの地域で大雨

2012-09-12 07:43:27 | Weblog
朝は晴れ。
実家の母の電話で雷・大雨と聞く。
出るのが遅れたので車で送ってもらい地下鉄駅へ。
JRは運休や遅れ。
大雨の影響。

遅く起きたのは疲れのせい?
夜遅くにヘッドセットをつけて英会話のモニターレッスン。
なかなか思ったことが出てこない。
集中を欠くと聞き取りも出来ない。
家内は歌の歌詞や映画の台詞の聞き取りがすごい。
英語とハングルの実力しか知らないが・・・
自分は読み書きは努力してどうにかなりそうだが聞き取りに難。
昔の紙のTOEFLで聞き取りの点が伸びず550の突破に苦労した。

今日はお昼休みに定例のST室会議。
最近は特に問題がない。
午後から小物を買いに行くつもり。
100円均一のお店が駅近くのモールに2件もある。
それぞれスーパーの上階にある。
どちらかでハンガーと糸ようじを買って来るつもりだ。

娘はベッド(手製段ボール)に不調が生じ新しいものを発注して配達待ち。
息子は週末講習を受けに来札。
家内は金曜日のハングルへ向け予習。
自分は部屋の片付けとそろそろ10月からの講義準備。
11月研修会出席のため応援を依頼した。
連休を挟み2回の研修に出て更新点数のほとんどを確保できる。

格安の航空券を買う工夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も雨 | トップ | 秋の空に秋の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事