活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

プラス2℃ 所々にアイスバーン 室内23℃湿度30%

2021-02-02 07:08:38 | Weblog

今日の予定 午後はワクチン外来。小学校入学前のMRワクチン接種者の予約状況が気になる。年度内接種が必要だ。いつも来ている子どもたちはカルテで接種状況を確認できるが・・・年長くらいになると丈夫になってほとんど外来へは顔を出さなくなる。朝は気温が上がっていて路面は大部分溶けていたが帰りは凍ると厄介だ。

節分 歯科受診後に家内が恵方巻を買ってくると話していた。夜は落花生を剥き年の数だけ食べる?千葉産の物は中国産の物に比べるとかなり高い。

リンゴ 先輩が地元の特産の大きなサンふじをたくさん送ってくれた。先日オンライン講演関連の資料を送ったことを喜んでくれた。会うたびに励ましてくれた医局の先輩だ。すでに開業していたクリニックを閉じ引退している。

川柳 雑詠の習作を始める。締め切りは15日なのでまだ余裕がある。原稿用紙の裏には記事の感想を書こうと思う。国会議員の秘書をされた方の体験談が載せられていた。

大物を秘書が必死にカバーする

任されて危うい仕事までこなす

責任は本人が取る潔さ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -6℃ 晴れ空に月が見える ... | トップ | -9℃ 自宅周辺雪 室内22℃湿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事