活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝は小雨

2013-06-14 07:54:18 | Weblog
エゾ梅雨。
梅雨のないはずの北海道、来週は雨が続く予報が出ているらしい。
今日は新しい傘を使った。
少し重いが丈夫でサイズが大きい。
帰りにはやむだろうか?

賞与。
昨日明細をもらった。
勤勉手当とも書いてあった。
業績評価で評価の高い人は加給されるらしいが多職種間の公正な評価は相互評価しかない?
制度の説明会で評価自体の監査の必要性について質問し鼻であしらわれたことを思い出す。

週末。
昨日講義の感想をチェックして小テストの採点をした。
遅い時間に届いたので昨日来てくれたナースが見かねて手伝ってくれた。
会議は予定より早く始まった。
特に問題なく終了したがなんとなく帰りそびれていつもより遅い帰宅。
途中駅地下の書店で雑誌を一冊買った。
週末は句会と講演会、日曜日は完全フリー。
のんびりできる。

切手。
川柳の投稿に手数料として切手を使う。
記念切手はシートで保存すると投資になるといわれていた。
全くの幻想で今は額面で売られている。
通常切手よりきれいなので貼ると封筒がカラフルになる。
今月は切手を買ったので相当の出費だった。

新しい傘で使用を躊躇する  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外22度内27度 | トップ | 割と涼しい19度 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴田睦郎)
2013-06-16 08:19:44
投句手数料は通常切手、封筒には記念切手を使っています。定額小為替は手数料が民営化して10円から100円に値上がりしましたよね。大会の投句に高額切手を使う訳には行かないのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事