活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

お盆体制 皆どこに?

2014-08-15 07:18:23 | Weblog
車疎らな道路
早く帰る予定にして車を借りた。
明日息子たちが来るので洗車して三列目のシートも使えるようになっている。
ガソリンンも満タン。
お盆休みで里帰りや行楽で地元には残る人は少ない?
道路は走りやすい。

週末の予定
昨日の会議は無事終了。
今日はお昼にラウンド。
明日は息子たちの結婚記念写真撮影。
夜は急病センター出向。

川柳
まだ二十日締め切り分の準備が整わない。
沖縄の大会の締め切りは今日なので出すのは無理?
ぎりぎりまでチャレンジしてみる。
小為替を買いに行く時間があるかどうかが気がかり。

読み終えた本
日本でいちばん社員のやる気がある会社 中経の文庫
ISBN978-4-8061-8
著者は 未来工業・創業者 山田昭男
(前にも読んだ気がするが・・・・)
女性漫画家の作品。
えへん、龍之介。 松田奈緒子 講談社
ISBN978-4-06-376077-4
「100年たったらみんな死ぬ」と「少女漫画」も読んだ。
今読んでいるのは 敵兵を救助せよ!
副題は駆逐艦「雷」工藤艦長と海の武士道

戦争の美談に涙する矛盾 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪 カット専門店 | トップ | お盆休み終り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事