身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

春来たる

2007年01月12日 | Weblog
今日は寒かったですね~。 まるで冬のよう・・・って、冬かぁ~(ガッハッハ)

先日、出掛けた祭に梅林で梅の枝を切り落としていたところがあり、梅の枝が多数積み上げられていた。
その中から二枝ほど頂いて、家に持って帰り花瓶に入れておいた。

そして今日その枝から梅の花が開いた。
当初、固い蕾だったので咲くかどうか心配でしたが、春は我が家に訪れました。

     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の「ホ-ムペ-ジ研... | トップ | 大磯の左義長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくね ()
2007-01-14 15:53:24
たかさん こんにちわぁ~
一足早い紅梅の香り春を楽しんでるようですね
益々ご指導頑張ってるようで個別指導されるんですか

↓大磯でも綺麗な朝日撮る事出来るんですね
私はまだお休みの時間帯見たことないです(笑)
たかさんの写真で楽しんでおります
何時も有難うございます
返信する
和さんへ (管理人・たか)
2007-01-14 22:53:50
今日「左義長」も終わり、正月も完全に終わりですね~
もう何処からか梅の便りが聞こえてきそうです。
今年に入り未だHPのアップが一つも出来ていません。
何だか一ヶ月遅れノペ-ジになりそうな予感が・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事