身近な発見と出会いのブログ

普段見慣れている風景や身近な出来事などを話題にみなさんとご一緒に散歩しましょう。写真はクリックすると拡大表示します。

花火大会へ行く

2014年08月26日 | Weblog
8月24日,映画のまち調布”夏”花火2014(第32回調布市花火大会)が開催されました。
当日は,約38万人の方が来場するなか,午後6時30分から1時間,約8,000発の花火が打ち上がりました。
今年から「映画のまち調布“夏”花火」と名称を新たにした。

私が出掛けたのは川崎会場(稲田堤)で既に友人が当日朝5時から場所取りをしており
4時半頃にはビール、酎ハイなどを飲みながら打ち上がる花火を待った。
多摩川沿いの土手は花火を見るのには最適な場所で十分に堪能する事が出来ました。

花火大会が終わるとこんな放送が耳に入ってきて驚いた。
「飲食などで出たゴミは持ち帰らないで下さい」
そのままゴミを放置して帰って良いとのことでした。
友人にその訳を聞いてみると、ゴミを持ち帰らせると途中でゴミを捨てていってしまい
近隣住民から苦情が絶えなかった為、このようになったとの事でした。

   

     

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2014-08-28 10:23:48
しばらくアップがなかったので、どうしたのかなと・・・
綺麗な花火写真を見て安心しました。
ゴミを置いて行くという事は、そういうことなのですね。

素晴らしい写真を楽しみにしています。
返信する
久しぶりです (散歩 たか)
2014-08-29 18:19:18
「あい」さん、コメントありがとうございます。

久しぶりにブログの更新をしました。
花火大会を見たのは今夏初めてでした。
見事な花火でした。
河原でビール、焼酎などを飲みながら数時間を過ごし
楽しかったです。

ブログの更新も中々捗りませんが今後も続けていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿