のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

穏やかな朝

2022-10-23 06:28:41 | 日記
今朝はさらに穏やかな朝です、海は波もほとんどありません。今日も片付けにかかろうか。
血圧ですが、140台まで下がりました、5年くらいかけて生活を変えて薬にはあまり頼らず、下げる予定でした。薬によるコントロールでは体に負担が来ることがコロナでわかりました。とにかく、自分の体のことは頓着がなく塩分の取りすぎであることはわかっていました。ただ、癌の原因になるようなことには神経質になっていました。
同級生が肺がんだとか胃がんだとか情報が入ってきます。その人の体質も影響しているかもしれませんが、周り、つまり環境がだいぶ影響しているのでは?と思っています。

大根、コカブ、小葱などが芽生えてきています。
 単焦点レンズなので大きくは撮影できません。うっすらと緑が見えます。

棚つくりにかかりました、道具の納める先がない、とにかく棚を作って収めようとしています。同時に片付けもやっています。

ホームセンター、ナットを2個、買いに行きました、2個で65円程度、苗ものを見てみました。玉ねぎの中生の束が干からびていましたが、買ってきました。水に浸してあります。リニューアルオープンということで大変な賑わいでした。キャベツの苗はありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿