のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

大根の補しょく

2017-10-07 07:40:58 | 日記
大根を隙間に手でまきました。雨の予報がでていたので、。でも、今日からは数日、晴れるらしい。

面白い記事、私のおじは田舎にしては金持ちでした。その叔父が好きなのがスベリヒユの白和え、こんな記事が出ていました。無断借用、ここから「http://donatures.com/naturalfarming/purslane/」

スベリヒユの豊富な栄養素

オメガ3脂肪酸の含有率が、全ての植物の中で最高の含有量。
オメガ3脂肪酸の効能としては、血液中の脂質濃度を下げることから、
・中性脂肪を下げる
・動脈硬化・心筋梗塞・高血圧など、血流・血圧の改善
・悪玉コレステロールを下げる
・脂肪肝の予防
・高脂血症予防
・メタボリック予防
・ガンの予防
・花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー予防
・過敏性腸炎
・抗うつ作用
・ダイエット
・脳神経障害
などの効果が発表されている。
さらに、スベリヒユには、抗菌・解毒作用もあるため、天然の抗生物質とも呼ばれている。

テレビをみていました、コンゴ協和国から北海道大学に留学している人が番組に出ていました。こんなところがあります。

北海道大学大学院獣医学研究科 毒性学教室

どこかでそういう内容のことをやっているとは思っていましたが、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿