もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

暑い!:「脱いじゃえ!」をこんな英語で

2012-07-30 20:50:00 | ブログ

暑い。

「干からびそうに暑い。」

友人を訪ねたアリゾナ州フィニックスの暑さを思い出した。

毛穴から出る汗は、水滴になる間もなく蒸発しているという

カラカラ状態(゜o゜)

薄着も良いけど、乾燥も激しいかもね。お肌に悪そう。

120725_choco

■着ない方がいいんじゃない?ぬいじゃえ!■

先週、教室にいらっしゃったKさん。

爽やかカラーのチュニックにレギンス。素敵~

レギンスなしで、ワンピースのようにしてもいいんじゃないかな~

なんて話をして、盛り上がりました。

take off (衣類などを)脱ぐ を使って

Take it off !   Take them off ! (脱げ~笑)

もいいですが、こんなのどうお?

Lose it!  Lose them! (失え→脱げ 無い方がいいよ~)

何かを2人が取り合いになって、相手に手を放してほしい時にも使えます。

Lose it! (失え→諦めてこっちへよこせ!)みたいにね。

Kさん、ビアガーデンパーティーへは、露出多めの可愛いトップスで登場!

私を見て "Lose it ! " と微笑。

ん~。素晴らしい!!レッスンで覚えたことはすぐ使ってみましょうね。

■今日の黒猫グッズ■

また、黒猫招きパワーが黒猫を呼んで来ました。

120730_witchcatgoods

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスカラ命」「ケーキは神... | トップ | 体育会系でお勉強:「その日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。