もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ポテチ危機「無性に食べたくなってしまった」

2017-05-30 22:30:03 | ブログ
🍺今年のビアガーデンパーティーは
6月24日(土)です
🍺
詳しい情報はこちら

ストライプ柄のJKが揃ったので、
本日結成✨ブルゾンK with G(笑)

今日の最新ニュースリスニングクラスは、気になるポテチ事情。
「不足している」とか「無くなる」とか聞くと、やたら食べたくなってしまうのはなぜ?

What's this irresistible urge?
(この抗いがたい衝動は何?)

輸入じゃがいもの多くが日本のスナックメーカーが求める品質基準を満たしていなかったらしい。

Many of them failed to meet the required quality standard.

fail to 〜しそこなう 〜しない

fail には「供給不足になる 」という意味もあります。

The crop failed this year.
(その作物は今年は不作だった)

あ〜ぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
ピザポテトとカールのうすあじが食べたい

◼︎今日のパズル◼︎

小学生クラスはパズル作りに夢中❤️
辞書を引くのが楽しいみたい(^O^)


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dirty Work 「誰かがやらなき... | トップ | TIME誌でお勉強「腹が減って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。