もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ニュースリスニングでお勉強 「登竜門」は英語で

2020-01-14 22:29:00 | ブログ
中学受験が終わり、
小6生は進学先が決定した模様🎉

進学準備のご相談が増えてきました@教室


センター試験直前の高3生は

「なるようになるさ〜!」
「受験の日に持っていくお菓子は何にしようかなぁ💕」なんて言ってます👍

さて、今日のニュースリスニングは
昨年日本人ピアニストが1位2位となったロン・ティボー・クレスパン国際音楽コンクールについてでした。

2020年はショパン国際ピアノコンクールの年ですね。
(ピアノの先生がずっと行きたがってる🎹)

「登竜門」「〜への道」
a gateway to success

ゲートウェイ!
何かが始まる予感がするパワーワード!

よういどーん🏃‍♂️🏃‍♀️💨

◾️今日の百均◾️

8本入りが15本入りに!
安くなってる!
閉じる作業の多い時期です✏️



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休ですね | トップ | 水曜スペイン語 「アポコペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。