もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

再会

2007-10-30 22:25:00 | ブログ

今日は、どういうわけか「再会」の日。

ハロウィン疲れのけだるさがまだ少し残っている身体に

パンチを入れようと、お昼ご飯に玄米カレーチャーハン

(具は玉ねぎ、赤ピーマン、ソーセージ、青ネギ)を作っていると、

携帯電話が鳴った。

"Hello? Hello?"

(語学スクールに片っ端から電話をかけている職探しの外国人かなぁ?)

しばらく聞いていると、12年前に小学生だったJちゃんでした。

アメリカ生まれのアメリカ育ち。Jちゃんのお母さんが(アメリカの大学

2つも出ているスーパー日本人!)その頃の私の勤務先だった

語学スクールでパート講師をしていた縁で、まだ片言の日本語しか

話せなかったJちゃんと英語でいろいろおしゃべりしたり、食事に出かけたりしたものです。

突然の電話にびっくりするやら、嬉しいやら。早速会う約束をしちゃいました。

電話を切って、12年ぶりの再会にちょっとウキウキ

(24歳の素敵な女性になってるだろうな~Jちゃん☆)

ちょっとソワソワ

(私はババアになっちゃったな~。今日のメイクは雑だしなぁ。)

電話を切ったとたん、また電話がなった。(カレーチャーハン冷めまくり。)

今度は2年ぶりのSさん。

「今、教室の前に来てるんです。」

「すぐ行きます。ちょっと待っててくださいね。」(カレーチャーハンさようなら。)

教室前にはコンバーチブルのメルセデス。

2年ぶりに会うSさん。元気そう。

「これ、冷蔵庫に☆」

やっと抱えるほどの大きなケース!

ケーキ店を経営しているKさんは、ときどきこんなプレゼントをしてくれる。

Sさんの車を見て、彼のかつてのクラスメートが教室前ではしゃいでいる。

(今日のクラスは午後1時から)

教室内ではSさんにハグの嵐。(皆さん愛情表現豊かすぎ笑)

手帳大賞の授賞式から帰ってきたばかりのYさんの話で盛り上がり、

さらには、美味しいケーキに舌鼓。

90分のグループレッスンはティー・パーティーと化した。

皆さんが帰ったあと、

Jちゃんがお母さんと到着。。

またしてもハグの嵐。(ハグ好きは私です)

まだまだあるケーキから、お好みのケーキを選んで

コーヒーブレイク。

英語日本語ちゃんぽんトーク。

あ~このままずっと喋っていたいわ。。

Jちゃんとお母さんが帰ってしまい、ちょっと淋しくなった教室へ

小学生クラスのみんながやってきたので、

ジャンケンして、残りのケーキをみんなで食べました。

■■

10:00pm 出張レッスンから帰って、ほっと一息。

さてと、今からカレーチャーハンに再会するために帰路につきますか。

いろいろ楽しすぎて今日は疲れたなぁ。

ビール買って帰ろうかなぁ。再会を祝して。

まっててね。カレーチャーハン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンパーティー終了~ | トップ | パーティー準備☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。