もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

英検CBTを受けた中学生から感想を聞く

2021-12-13 23:57:00 | ブログ
中3のバレリーナたちは
お疲れモードの月曜日💕

アドベントカレンダーから
チョコをどうぞ🍫

英検CBTを初めて受験したSちゃんから色々教えてもらいました。

同日4スキルテストのCBTは
スピーキングからスタート🗣

「苦手なのが先で良かった!」と、
Sちゃん。

1次を合格した後、
別日に2次の面接(スピーキングテスト)があるPBTとは少し勝手が違いますね。

日程や受験級によっては、
PBTにするかCBTにするか工夫出来そうです。

受験利用するなら、毎週受験できるCBTも◎

コロナ禍で
各種検定試験の実施にはさまざまな課題があり、検定料や実施方法の変動が気になります。✍️

◾️今日のお土産◾️

修学旅行からお帰り〜
藍染めのハンカチ💕ありがとう。

文化祭で弾いたピアノのビデオも見せてもらいました。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢の続きがちょっとだ... | トップ | 火曜日ニュースリスニング( ̄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。