もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

GTEC結果 英作文はアウトプットできる語彙量UPが課題

2018-09-11 13:46:00 | ブログ
日中は暑い1日でした。



高3生はGTECのスコアの見せ合いっこしてます@教室

オープンでいいね〜。



GTECの英作文の添削とアドバイスに目を通します_φ( ̄ー ̄ )

Try to use a greater variety of words.
(もっと語彙に巾が出るといいですね。)

のアドバイスが多かったです。

ライティングの試験となると、減点にならないよう、意味や用法に自信がある単語やフレーズを選びがちですね。判断の難しいところ!

安全牌 無難な選択 a safe choice, a risk-free choice

読み書きはどれだけ量をこなすかが重要ですね。
母国語でもなかなか出来るものではありません。
みんな頑張るなぁ〜🏯📰🤓尊敬します💖

夜のグループレッスンは、今週も上半期ニュースの英作文演習となりました。

◼︎今日は俄か庭師◼︎

階下の植え込みを刈りそろえました✂️
スッキリ✨




ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



英語ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく雨が止みました。「... | トップ | TIME誌でお勉強「おひとりさま」におススメの記事⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。