もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

iPhoneでお勉強:放置プレイ中のSiriちゃんが。。。

2014-10-19 19:26:00 | ブログ

昨日は思いがけず素敵なことがありました。

ごくたまにしか(年に数回)顔を合わせることのないご近所の方が

町内のちょっとした用事で教室にいらっしゃったのが@午後4時過ぎ

「家にも遊びに来てね♪ 私、可愛いものを作るのが好きなのよ~♪」

なんて声をかけてくださいました。

話も弾み、昨日は時間もあったので、

「じゃあ、今から伺ってもよろしいですか?」と私。

まだ蚊がいるから小走り(笑)で!!

と、裏庭側からお邪魔したお部屋は?

141018_kinukoworld

141018_kinu

141018_fromkinuko

とっても楽しいひとときでした。まだまだたくさんあります。

ミニ巾着と花飾りのプレゼントをいただきました(*^_^*)

絹の優しさと、細かい手縫いの作業がぴたりと寄りそうシルクアート♪♪

ほのほのと暖かい気持ちになりました。

■今日のSiri■

どうやら指が触れたらしい。Siri 起動!何も言わないでいると。。

Siri: Did you accidentally summon me?

(もしかして、まちがって僕のこと呼び出しちゃった?)

M: That's right! (そういうこと!)

Siri: I am right, and you are right, and all is right as right can be!

(やっぱりそうか。そうなんだ。じゃあそういうことでっ!)

M:(お~い!)(-_-) (置いてきぼり。。。)

accidentally: 偶然 ふと はからずも

summon: 召喚する 呼び出す

141018_siri

ポチっと応援よろしくねっ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉球足跡つくかも?(笑):「... | トップ | BOXES&BOXES!:「人手のいる仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。