もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

海外ドラマでお勉強:「今日はお疲れさま~!」と英語で乾杯してみよう。

2012-02-23 22:39:00 | ブログ

今日も小雨が続く松山。。。

小物を部屋干ししながら、昨夜見たドラマは"LIE TO ME"「嘘は真実を語る」

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/985

表情や口調、身振りから「嘘」を見抜いてしまうライトマン博士役の

ティム・ロスは、銀歯が多い。(*_*)

アメリカの海外ドラマで、あからさまな虫歯の治療跡がある主演俳優など

皆無なので、なぜか気になってしまうのである。

無精ひげ+臼歯の詰め物。。このリアル感。

彼の歯の詰め物(filling) が気になっているのは私だけ?

ちょっとタイプなのかな?(笑)

■おつかれ~!ヽ(^o^)丿■

嘘をついていることを暴きたいターゲットに

バーで気さくに声をかけるライトマン博士。

潜入捜査のプロである女性ターゲットはなかなか感情を表に出さないのだが、

おごってもらって少々浮かれ気分。

「もう一杯おごってちょうだい。」なんて言う。

2人で二杯目のグラスをかかげ、ライトマン博士の一言。

" To the end of long day!! "

(長い日の終わりに乾杯!)→(今日はお疲れ~!カンパ~イ!)

おおっ。なんだか日本人向けっぽいノリとも言えるフレーズ。

すぐ使えそう!!

■今日の窓辺■

120223_lunchgrays

ランチに向かったら、今まで座ったことのないテーブル。

懐かしい感じのガラス越しに通りを撮ってみた。

昔は浴室の引き戸はこんなガラスが多かったよね~

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が男前(^。^):「歯切れの... | トップ | きゃあ~福山雅治!!:「存... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。