もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

スペイン語で ボイボイ行こう!

2018-03-02 14:38:00 | ブログ
三寒四温の三寒が来ないまま、
ぽかぽか陽気が続いています@松山



昨夜、ブラインドサッカー(視覚障害者5人制サッカーのこと)をテレビで見ました。

ボールを蹴って進んでいる人は
「ボイボイ」と言いながら進むルール

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「ボイ」それは voy に違いない💡



と思う(^。^)


スペイン語 "ir" (英語なら"go")の
一人称単数直接法現在形✨🇪🇸よね。
(スペイン語は"v"綴りも発音は"b")

もしかしたらポルトガル語かもね。
(まあ、似てるだろうからイイや!)

「ボイボイ⚽️」
(私、進んでます!)
元気出るなーこれ!

Voy Voy ╰(*´︶`*)╯♡

今日はボイボイ言いながら、
あれこれやってみよう。

前にだけ進むもんね。


Go Go Go! 🎶Allez Allez Allez! 💃

春だー🌸

◼︎今日のボイボイ◼︎

御荘の牡蠣が特売だったので、
迷わず買いました✌️



ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はすごい風でした。卒業... | トップ | 古典文学はいかが?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。