もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

お疲れさま:英語模擬プレゼン終了!

2010-07-01 23:30:19 | ブログ

愛媛センターの訓練生の皆さま、今日はお疲れ様でした。

きっと今晩はぐっすり眠れることでしょう

模擬プレゼン終了後のアンケート結果も先ほど集計完了!

コース最終日(7月6日)に発表します!お楽しみに。

■■コース内容:(全22回 50分/回 週2ペース 平成22年4~7月実施ケース)

1.リズム音読

Phonics(つづりと音の関係の学習)の基礎づくり
日常会話によく使われる表現のインプット・アウトプット トレーニングと そのスピードアップ

2.テクニカル文書の読解

語順通りに文頭から訳し、短時間で内容を把握するトレーニング
英文理解の速度と正確さの向上 

3.スピーチ練習

言語+非言語コミュニケーショントレーニングによるパブリックスピーキングのポイント把握
(キーワード・キーフレーズの効果的強調 および アイコンタクト・ジェスチャーのトレーニング)

4.英語による模擬プレゼンテーション

テクニカル文書(家電・電子機器等の仕様書・取扱説明書等)の速読解で学習した内容と
音読トレーニングによる発音の正確さ、明瞭さ、速度、コミュニケーション能力を融合した総復習

■■英検2次試験近づく■■

1次試験突破した受講生の皆さん!!2次試験の面接が10日後に迫ってきました。

準備をしっかりして臨んでくださいね。(笑顔で挨拶! 颯爽と!)

■■クルトガ 買った■■

中高生が皆持っている「クルトガ」買いました。

いつまでも同じ太さの字が書けるシャープペンシル!いいね

100624_kurutoga

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つのだ☆ひろ 氏に学ぶ:6月2... | トップ | 映画のタイトルでお勉強: "... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模擬プレゼン、めちゃめちゃ緊張しました~(^^;; (Hiromi)
2010-07-03 21:41:44
模擬プレゼン、めちゃめちゃ緊張しました~(^^;;
でも、なんとか無事(?)終われてよかったですv(・_・)
もとこ先生もお疲れ様でした。3ヶ月間の授業でしたが、
あっという間で…でも英語が楽しいと思える授業でした(=^^=)
もっと若い時に先生に出会えていれば…と思ってしまいました(^^;;
次で最後の授業なのが寂しいです(>_<、)
返信する
Hiromi さん、お疲れ様でした( ^^) _旦~~ (もとこんぐ)
2010-07-03 22:57:49
Hiromi さん、お疲れ様でした( ^^) _旦~~

一生懸命さが伝わったようですよ☆

私ももっと若い時に、皆さんにお会いしたかったです(*^_^*)

来週は結果発表で~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。