もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

身の丈ショッピング「身の丈」は英語で?

2019-10-29 21:58:00 | 語源・接頭辞・接尾辞
100均へ。

商店街にオブジェ
びっくりした😆





受験をめぐる「身の丈」発言 

( ゚д゚)

聞きたくない現実を
敢えて聞かされると、
やたら腹が立つのは世の常よね。

「身の丈に合った」

(live) within one's income
「収入の範囲内で」
(live )within one's means
「自分に出来ることの範囲内で」

means(手段)とは
人間と行動の「中間」が原義だと辞書に出ていました。

「なるほど〜!」と感心してしまった。

人間→ 手段・方法→行動(目的の実現)


◾️今日の新調◾️

お天気の今日、
日射しを受けたプラスチック製のコーヒードリッパーがヒビだらけで崩壊寸前なのに気づく。
(17年近く使ったんだなぁ〜)

新しいのを買ってきました☕️
身の丈価格💸



ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



英語ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮装だから"falsy" "falsie" ... | トップ | ハロウィンスイーツ(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。