もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

聞き上手?:「洗いざらい話しなさいっ(笑)」を英語で

2011-12-30 17:38:06 | ブログ

昨夜は、プチ同窓会でした。

あ~楽しかったな~。

■同窓会の前に大学一年生のS君とお茶■

「帰ってきたよ~」というメールをもらったのが一昨日。

高校卒業以来会っていないので、どんな変貌を遂げたかな~と思って

写メを要求したところ、

「写メはあかんやろ~」とS君。

同窓会会場の近くでお茶することにしました。

髪の毛、そんな色に染めたんね~。。まゆ毛どした~

パッと見は変貌を遂げていました。(しばらく笑いがとまらんかった。)

111229_dosokai01

同窓会会場は行ったことのないお店なので、まず先にお店の場所をチェック!

(私、本当に地図に弱すぎ。覚えるのが簡単な場所で良かった。)

暖かいカフェオレを飲みながら、楽しい大学生活の話を聞かせてもらいました。

111229_kiseichu

「同窓会前にテンションを上げてほしい!」とのリクエストに

「まかせてっ!」と豪語した通り、

かなり笑わせてもらいました。実話にかなうものはないですね。

GWには、20歳になるということで次回は飲める!というS君。

「今晩は家族ですき焼き~」(いいなぁ~)ということで自転車で去って行きました。

次会う時は、まゆ毛どうなってるかな~

■プチ同窓会■

山口県から来たN君からは、「とらふぐラー油」(コラーゲン入り)をお土産にもらいました。

111229_omiyage

N:「コラーゲンなんか、いらんやろ?(笑)」

M:「要るに決まっとるやろっ(笑)」

同窓会ともなると、人生いろいろで、これまた悩みもさまざまです。

「Mちゃんに話して、今日はスッキリしたぁ~!」とTちゃん。

なんだか、人は私にいろんなことを話してしまうみたいです。

だから、いっそ

"Tell me all about it!" (何から何まで話してごらん!)

洗いざらい:すっかり、何から何まで

"Tell me all about it!" (聞いてあげるけん。全部、はなしと~み!:松山弁)

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画でお勉強:MIP 「俺がち... | トップ | 今年も残りわずかとなりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。