もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

座談会「俺なんていつも振られてばかりさ。」(駄)

2015-08-19 23:15:00 | ブログ
仕事上がりに同業者?持ち寄り座談会。


スイス人のPさん面白い(笑)

「俺はモテないからね~。振られてばっかさ~」

(Every second, broken heart💔)

「ビキニが似合わないのは君の体のせいじゃないさ」

(Wrong bikini, Not wrong body!)

悪いのはビキニだそうです。

可笑しすぎて疲れぶっ飛びました。
サンキュー❤️

◼︎今日のウーゾ◼︎

ギリシャのお酒「ウーゾ」を
初めて飲む。
大学の時に読んだ短編集の中の
Hills like White Elephant (ヘミングウェイ)に「ウーゾ」というお酒が出てきたはず。


瓶にそう書いてあるので、氷を入れると白濁するというのは本当か実験中。



このお酒を水で割ると白濁することを知っていたら、この作品から受ける「白」の統一感は違っていたな~

というわけで本を探し出しました。


本に出てくるお酒の名前はAnis del Toroで、どこにも「ウーゾ」という単語は出て来ないけれど、
調べたら「ウーゾ」の仲間でした。

アメリカ人の教授が「ウーゾ」だと説明してくれたんだっけ?


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強「こうや... | トップ | TIME誌でお勉強「ジェンダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。