もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

ザ・シンプソンズでお勉強:「酒に酔うと本性が出る」を英語で

2014-07-26 23:24:00 | ブログ

暑いよ、暑いよ~((+_+))

汗だくでやってきた高校生!

100円自販機で売っているポンジュースで乾杯♪

140726_pomsparkling

飲まずにやってられるかぁ~~(笑)

さて、「飲む」と言えば、

この間見た「ザ・シンプソンズ」で面白い表現があった。

日本酒で酔ってしまうシーン

SAKE extracts the essence of your soul.

(酒はあなたの魂の本質を抽出する。)→(酔うと本性が出るからね~)

extract: ex- (外へ)+tract (引っ張る)→抽出する

■今日の文献■

140726_nursingresearch

受験を控えた生徒さんが持ってくる様々な文献を一緒に読ませていただくのは

いろいろな分野の知識が得られて楽しい。

専門的なところは分かりやすい解説つき♪ヽ(^。^)ノ

↓ポチッと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBでお勉強:「ずいぶん白髪... | トップ | 本日スイーツデコ教室♪:「手先が器用だね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。