もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

補正店でお勉強「ウエスト周りがきついのよー。」

2021-11-10 19:21:00 | ブログ
すごい雷⚡️で一瞬目が覚め、
また眠りに落ちました。
起きたら寒っ☔️冬が来ました。


母からのお下がりのスーツのスカートはサイズ直しが必要なので、補正に出すことにしました。

The skirt doesn't fit me around the waist.

(私の場合は、食い込んでる⌛️)

冷たい雨の日だからこそ、歩いて近くの補正屋さんへ☔️(だって客足が落ちる天気の日は何か寂しくない?)

ウエストのサイズ直しは脇(左右サイド)やダーツで行うので、脇ファスナーの場合は工賃が上がるそうです。(なるほど〜)
幸いにも後ろファスナー😃
補正料金は2千円台とリーズナブル!
出来上がりは週明けです💖

今はファストファッションで安価なものが出回っているため、
補正は専ら裾上げや丈詰めが多いものの、素材の良い昔のスーツの直しも多いとのこと。
いろいろ勉強になりました🧵🪡

◾️今日のもふもふ◾️

急に冷え込んだ今日は
フリースジャケットが揃った🎰🎰


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は安納芋タルト(((o(*゚▽゚... | トップ | バターナッツかぼちゃの天ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。