もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

青クラゲでお勉強:「流れに身を任(まか)そう」を英語で

2012-09-23 21:37:00 | ブログ

今日が運動会の小学校が多いですね。

気分転換にと誘ってもらったロングドライブの道々、

旗飾りがはためく小学校をいくつも見かけました。

いい天気で良かった良かった。

120922_aokurage

■道の駅にて■

ペットボトルに入った「青クラゲ」(本当はちゃんとした名前があるのでしょうけれど)

ゆ~らりゆらりと泳ぐ様を見ていると、気分もフワフワしてきます。

Just go with the flow!

(流れと共にただ行けばいいさ→流れに身をまかそうよ)

太平洋を見てきたら、気が晴々としました。

120923_tenbodaisaka

■今日のStep by Step■

私はクラゲではなく、一応人間なので(笑)

流れに身を任せながらも、

地面を踏みしめて日々を送らなければならない。

絶景を臨む展望台までの坂道はきつかった。

足がガクガクになりました。つづきはまた。

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「ドア... | トップ | 海外ドラマでお勉強:「大局... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。