がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

USJ旅行1日目

2014年08月12日 | おでかけ
8月6日~8日でUSJに旅行に行ってきました!
久し振りの泊りがけ旅行。
行くことになったいきさつは旅行計画の記事で。

子供たちにとっては初めての飛行機だし、今話題のUSJに行くってことでもう何日も前からそわそわ。
みー&よちは夏休みでだらけがちなので、「宿題ここまで終わってなかったら連れて行かないよ」と半ば脅し。
それでもなかなかやらなかったけどね…
機内で「間もなく富士山が見えます」的なアナウンスが流れてから窓の外を眺めてたんだけど私の方の窓からは見えず、リックルとみーくんが座ってた方の窓からは「何か黒い山は見えるよ」と言うので写真を撮ってもらいました。

飛行機の翼の端に確かに黒い山が見えますが…、これ、富士山じゃん!
それを言うとリックルは「え?これ富士山なの?」と…。
さすがリックル。
飛行機降りて、バスで早速USJへ。
USJに入れるのは15:00からなので、一旦ホテルにチェックインしてお昼食べてから行きました。
チェックインは本当なら15:00からだったんだけど、仮チェックインしようとした12:45時点でもう部屋の準備ができてるということで部屋にも行けました。
そうそう、ホテルは予約段階でここがいいなーと思ってたホテルじゃなかったんだけど、結果的にこっちで良かった。
最初はユニバーサルポートがいいと思ってたの。バス・トイレ別の洗い場付きのお風呂ってパンフレットに書いてあったから。
結局はユニバーサルタワーになったんだけど、部屋に入ってみたらこっちもバス・トイレ別で洗い場付きのお風呂でした!
しかもポートよりタワーの方が近いし。
パークではハリーポッターエリアには入れなかった(整理券も見なかったけど2日目に入れるからいいかと思った)ので、こーちんが遊べそうなエリアでしばらく遊びました。

一人で乗る車に乗ったけど、足で踏むアクセルとハンドル同時に操作するのができなくて引っかかってばっかりでした。
でもなんだか満足そうでした。
水が出たりするエリアもあって、そこで遊んでる子たちはびしょ濡れになりながら遊んでました。

よっちもびしょ濡れになりたそうな様子でしたが、みー&よちの分の着替えはパーク内まで持って行ってなかったのでやめてもらった。
その後はジョーズにこーちんも一緒に乗ったり、夕飯食べた後ジュラシックパークに乗ったり。

待ち時間が40分くらいだったりして、平日だし割と空いてる方なのかな?と思った。
こーちんが乗れないのが多いので、タッチシステムとかも使って交代で乗ったり。
でもよっちはジョーズの後何も乗らないで待ってばっかりだった。
みーくんも待ち時間に限らず歩きながら3DSやってたりして、一体何しに来たんだか。
バックトゥザフューチャーでタッチシステムで待ってる間こーちんが眠そうになって来て、リックルが戻って来て交代した後はリックルがこーちんとよっち連れて先にホテルに戻ることに。
私はみーくんと二人で乗った後、スパイダーマンにも二人で乗ってから戻ることにしたんだけど、戻る途中でパレードにぶつかってパレード見たりしてるうちにみーくんがいなくなっちゃったり。
パレードで周りの照明が消えてて誰が誰だかよくわかんないし、音が大きくて携帯も聞こえるかどうか。
しばらく探しても見つからないから少し離れて電話してみようとしたらちょうどリックルから着信があって、みーくんがスパイダーマンのとこに戻ってるって。
私に何回か電話したけど出ない(聞こえなかった)からってリックルにかけたみたい。
みーくんに携帯持たせておいて良かった。
無事にみーくんと合流してホテルに戻りました。

こーちんは眠そうにしてた割にはホテルに着いてからもちゃんと起きてて、お風呂に入ったりしてから寝ました。
ホテルまでずっとリックルがおんぶしてたみたいだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホデビュー♪ | トップ | USJ旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿