がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

旅行計画

2014年05月31日 | 日常
リックルは基本的に会社の休みはカレンダー通りでGWも飛び石だしお盆は休みないし、年末年始は休みあっても大みそか&三が日。
まああとは他に時々平日に有給があるくらいで、でもまとめて取るってことは滅多にできない。
みー&よちが小学校に入ってからは学校休ませるわけにもいかないしって、なかなか旅行なんてできませんでした。
イマドキの学校は家族で旅行に行くから学校休むってのもアリ、みたいなところもあるみたいだけど、我が家の方針として遊びに行くのに学校休むのはNGってことで。
今年はリックルがどうやらまとまった休みが取れそうだということで、しかも日程もある程度融通がききそうだ、ってことで、リックルの上司にも「せっかくだから奥さんと休み合わせて旅行にでも行って来たら?」なんて言われたらしいし。
お言葉に甘えて計画を立てさせていただきました。
時期としては夏休み、8月の上旬。
私はお盆休みがあるのでなかなか休みも言いだしづらいところがあるんだけど、まあ毎年その時期に取ってるわけじゃないし今年は勘弁してってことで。
行先は大阪。
交通手段は飛行機です。
みー&よち、小学校に入る前に新幹線に乗ってTDRに行ったことがあったけど、その後から「今度は飛行機に乗りたい」って言ってたんだよね。
こーちんも大分大きくなって、色んなことに興味持ってきたし、楽しめるようになってきたし。
いい機会なので、行って来る予定です。
私はもう有給の予定も立てたんだけど、最終的にはリックルの休みがそこで確定するかどうか。
もう旅行会社に申し込んでお金も払っちゃったから、キャンセルするならキャンセル料が発生する前に。
でもそんなことがないようにしたいなぁ。
子供らも楽しみにしてるし。

ちなみに旅行代金、こーちんの分は飛行機代だけだけど、全部で30ウン万円。
こんな旅行、なかなかできないわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 個別懇談&家庭訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿