がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

休日出勤

2014年04月26日 | 会社
休日出勤でした。
水曜日に「土日出れないかな?」っていう話が来て、一緒に仕事してるHさんと二人で「土曜日だけだったら…」っていう返事をしてたんだけど、その後Hさんは上司に拉致られて連れられて外注に行ってしまった。
そして午後になったら「日曜日も出れない?」ってまた来たんだけど、「日曜はちょっと…用事があるので~…」と言い訳。
またその後夕方にHさんと仕事のことで頼まれた事があって電話で話したら、結局Hさんは日曜日も出ることにしたらしい。
「こっち(外注)来て見たら出ないわけにいかない状況で」って。
その次の日はまた同じ職場のSさんも連れられて行ってしまい、現場にはサイドスタッフ私だけ。
HさんもSさんも外注に行ってしまったのでその代わりに私が色々片付けなきゃいけなかったりして、上司も手伝ってくれたけど、何だかんだと忙しかった。
現場の仕事プラス外注に行った二人の代わりの仕事と、あと二人から電話で「○○の書類使うから作って印刷しておいて」とか色々。
で、私も実際行って来た。
前日の夕方になっても実際どこで作業するとか、なんだか社内でやるっていう噂も流れてたし、行くなら必要なものとか誰に乗せて行ってもらうとか、細かい説明は何もなくて。
朝普通に会社に行ったらHさんが「外出届書いた?自分でやるんだよ」って言われたけど、具体的な説明何もないんだって。
ただ人集めただけ、みたいな感じもしたし。
実際行ってみてからも、しばらく何をやったらいいんだか、流れもつかめないし、先に行ってた上司に聞いても具体的な説明ないし、自分の仕事でいっぱいいっぱいになってる感じだったな。
結局説明待ってても仕方ないからHさんの手伝いしたりしてるうちに別な仕事も出てきてずっとそれやってた。
他にも後から来た社内の人にも「流れどうなってるの?」とか聞かれたんだけど、もちろん詳しいことはわかんないのでわかる範囲で答えただけ。
私は昨日1日だけ出勤になってたけどやっぱり「明日リルムさんいなかったら○○(私がやってた仕事)どうしようかな~?」って言ってる人もいた。
まあ、作業の手順的には先にやっておいた方が楽なんだけど一緒でもできる範囲だし、少なくともやらなきゃいけない物の半分くらいは進められたから、なんとかなるよ。
私がやった物は全部ちゃんと書いておいたし。
久し振りにドタバタした仕事した感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問ですか? | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿