がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

荷物の減らし方

2022年03月17日 | 日常
みーくんの新生活に必要なものを色々と揃えていますが、引っ越しするにも何度も往復できないし荷物は最小限にしたいので、家具関係でできるものに関しては、ニトリの店舗受取にしました。
店舗受取にしておけば「買いに行ったら売り切れだった」ってこともない上に荷物も減らせるし。
アパートに配送してもらう、っていうのも手ではあるけどまだ住んでない住所に指定するのはためらうので、それはやめました。
ニトリの店舗はこっちにもあるので、現物を見て選んで、家でネット注文。
店舗受取日も指定しました。
何点か、店舗受取できないもの(ネット限定商品)とか、配送が4月になっちゃうものがあったので、でもこっちの店舗に在庫あった物なので、それはやっぱりこっちで買って持って行くことにしたり。
結局梱包サイズで見たらそんなに大きくなかったり、点数も多くはなかったりしましたが、それでもこっちで買って持って行くよりは少なくなるので助かります。
自転車も持って行く予定なんですが、それは不動産屋に相談して、今度の週末本契約と計測に行く予定なのでその時に持って行って先に置かせてもらうことに。
入居自体はまだ先なので部屋に荷物入れるわけにはいかないですが、自転車を外に置くくらいならとOKもらいました。
みーくん、今週末ワクチン接種なので本人はアパート見には行かないんですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | モニター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿