がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

失くし物

2020年01月28日 | 日常
今朝仕事行く時に玄関の鍵閉めようとしたら、鍵に付けてた小型のLEDライトがないのに気付いた。
えー、いつの間に取れちゃった?でも滅多に使わないし、100均のだからまあいっかなー、って思って。
仕事帰りに買い物行って、買い物する前にトイレに入ったら流す直前にネックレスの鎖が便器に落ちてるのに気づいて回収。
トイレ…用足しした後だったけど、自分のだし!洗えばいいし!
でもネックレスの鎖だけだったから、トップは奥に行っちゃって流れちゃったかなー?って思ってた。
鎖もペンダントトップも別々に買った物でそんなに高い物でもなかったんだけど、気に入ってたんだよね。
だからそれはそれでショックだったんだけど。
家に帰って夕飯作ったりなんだりして、リックルにもアレとコレなくなっちゃったみたいなんだよねーっていう話をして。
しばらくして用があって2階に行こうとした時に、カツンって何か音がしたから、着てたパーカーのファスナーの金具でも階段の手すりにぶつかったかな?って思ったら、ペンダントトップが落ちてた。
それまで一体どこに引っかかってたんだか…。
スーパーのトイレの時も家でもトイレに入ったような気もするけど、それでも落ちて来たりしなかったのに。
でも結果的に出てきたから、失くしたわけじゃなくて良かったー!

ところで、スーパーの意見箱に少し前に入れた意見があったんだけど、しばらく掲示が更新されてないから意見箱開けてないのかな?くらいに思ってたんだけど、今日見たらそれが更新されてました。
でも、私が入れた意見は掲示されてなかった…。
何なんでしょう?もみ消し?
お肉が1枚当たりいくら、っていう時に10枚入りって書いてあったのに開けてみたら9枚しか入ってなかった、っていうヤツだったんだけど。
1枚分損してるんだけど。
チラシ特売のお肉だったからそう高くはない物だったんだけどさ。
事実だけ書いて意見箱に入れちゃったから?
こうなってたからちゃんと確認して表示して欲しい、とかにすれば良かったのか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正給与 | トップ | 失くし物2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿