がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

目ヤニ

2011年05月24日 | 病気
よっちが熱出したのは丸1日くらいであとは熱も下がって、その後4~5日鼻水とか咳とか出てたんだけどそんなにひどくもなかったので市販の薬を飲ませてただけで医者にはいかずに済ませました。
こーちんはその頃は一旦鼻水も咳も治まって治りかけくらいになってたんだけど、よっちのがうつったのか、また鼻水&咳。
ちなみに私やリックルも…。
私は最初のどが痛くて、それが治まったと思ったら鼻水。でもそんなにひどくない。
リックルはかなりのどが痛いみたいでごはん食べるのにも大変そうです。
こーちんが日曜くらいからちょっと目ヤニが出始めて、今日の明け方泣いて起きたみたいなんだけど様子がおかしくて、電気点けて見たら両目とも目ヤニがべったり。
そのせいで目が開けられない感じでした。
泣いてイヤイヤするなか目ヤニを拭いてあげたらちゃんと目を開けたけど、特別目が赤いわけでもないし…、なんなんだろ?
多分鼻水付いた手で目をこすったりしてバイ菌が入っちゃったんだと思うけど、それならもう少し赤くなっててもおかしくないんだけどな。(みーくんが同じくらいの頃にも経験あり)
泣いて口開けたら痰が舌に付いてたので鼻吸い器でそれも吸い取って、鼻水も吸い取ってあげたらしばらくして落ち着いて寝たけど、風邪がひどくなってるような。
とりあえずまた小児科行って目薬もらってきた。
実は昨日も保育園休ませてたんだけど、もうすぐ5月も終わって仕事復帰が迫ってるのにこーちんがこんな調子じゃ復帰できるのかすごく不安。
ちなみに、一旦復帰を延期したらもうそれ以上延ばせないんだけど、その時復帰できなかったら辞めなきゃいけなくなるらしいです。
たまたま熱出したり水ぼうそうとかになってたりしたらどうなるんだ?とは思うけど、少なくとも6月1日は何が何でも会社に行かなきゃいけないってことだけはわかってる。
だから風邪も今のうちにちゃんと治しておかなきゃー!!

なんだか、みー&よちの手が離れて(って言っても全部やってあげる状態から脱しただけで言われてもやらなかったりするけど)楽してたんだなー、って改めて思っちゃった。
みー&よちが小さい頃は大変は大変だったけど、大変な時期が2人いっぺんに来ていっぺんに過ぎちゃったから、もうすっかり「みー&よちの頃はどうしてたんだっけ?」って感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できました。 | トップ | 心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (ビッグソータ)
2011-05-25 18:07:39
しばらく訪問しないうちに、赤ちゃん誕生。
おめでとうございます。
野郎3人とは楽しそうで騒がしくていいねぇ!

りんどう湖は無料だったと思うよ。
実家は作業所をこれから解体しまーす。
返信する
ビッグソータさんへ (リルム)
2011-05-26 08:29:40
ホント、野郎3人騒がしい…。
今は騒がしいのは2人だけのような気もするが。
こーちんが騒がしくなる頃には上は少しは大人しくなってるんだろうか??

りんどう湖はやっぱり無料?
サイトにも特に被災者のみとか書いてなかったからそうだよね!
実家の方も場所によっては被害あるんだね。
うちの実家は何も被害ないみたいだったよ。
返信する

コメントを投稿