がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

誕生日&…

2011年04月20日 | イベント
今日は私の誕生日です。
年齢は…、聞かないで。
実はリックルと入籍したのは10年前の今日。
結婚式の日は覚えてたとしても入籍した日って忘れそうな気がして、ちょうど大安だったしこの日にしようって、入籍した。(市役所に行ったのは私だけだったけどね
なもんで、結婚10周年です!!
この10年で子供3人生まれて生活は子供中心なことが多いけど、お互いの感覚は結婚前と大して変わんないような。
結婚前に結構長く同棲してたせいもあるかもしれないけどね。
しかし…、入籍したのは4月だけど結婚式は9月末だったのね。
10年前の9月と言えば、9.11同時多発テロ。
そして今年、3.11東日本大震災。
それぞれ忘れられない年になりそうです。

今日は午前中こーちんを保育園に預けた後劇場版コナンを観に行こうと思ってたんだけど、急に用事が入ってしまって行けなくなっちゃった。
今日はみー&よちは給食なしで帰ってくるから午後もダメだし。
水曜日はレディースデーで安く観れるし誕生日だし!…なんて思ってたんだけど、残念。
また来週とかにしよう。

午後はよっちのお友達が遊びに来ました。
結構近所の子。夕方用事があるからって3時頃お母さんが迎えに来て帰って行きました。
その後こーちんを迎えに行って、帰りにケーキを買って帰ろうとしたら、いつもリックルと私の誕生日の時にケーキを買う店で、売り切れで生ケーキが全くない。
地震の影響で品数も限定されてるみたいってことだし、仕方ない。
私たちの誕生日は一応形だけあればいいから(ケーキがないとみー&よちに誕生日っていう認識持ってもらえなかったから)大きさも小さいのでいいんだけど、金額的にも手頃なのをよく置いてたんだよね。
それがないから仕方なく別のケーキ屋さんを覗いて見て、2件目くらいで5号サイズのケーキを買って帰った。(それでもちょっと大きいなーと思ったし値段も…
それで少し遅くなっちゃったんだけど、帰ったら玄関前に子供会の役員さんがちょうど来てたところで子供会費の集金と、今年度の名簿をもらった。
家に入って何気なく名簿見て、今日遊びに来たお友達のお兄ちゃんの名前を見たら、フラッシュバックで色々思い出してきた。
もしかしたら、よっちが生まれた時病院で同じ部屋だった人かも
お兄ちゃんの名前とその字を見たら思い出したんだよね。
入院当時色々話したりしたこととか。そうやって思い出してみれば、お友達の名前も合ってるし、生年月日順の出席番号もよっちのすぐ前だし、お母さんの顔もあの時の人と似てるような気もするし。
今度会ったら聞いてみよーっと。

夕飯の後みんなでケーキ食べたけど、蝋燭いらないって言ったらみー&よちに文句言われて、切り分けてからみー&よちの分に蝋燭立ててハッピーバースデー歌ってくれた。
やっぱり5号はちょっと大きいなぁ…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナシフォン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2011-04-22 17:44:34
お誕生日と入籍記念日+10周年
おめでとうございます。

家族ができて何気ない毎日だけど
それを幸せと言うことを改めて知る事となりました。
あと大事なのは健康ですね。

返信する
ばななさんへ (リルム)
2011-04-23 14:14:16
ありがとうございます。
そうですね、あとは健康が大事。
慢性的な肩こりと、いつ来るかわからないめまいもあるので
生活を改めなきゃいけないかなー…。
返信する
おめでとうございます♪ (kuwa)
2011-04-25 08:29:04
お誕生日おめでとうございます。
結婚記念日もおめでとうございます♪
10周年なんですね。

私も自分の誕生日ケーキは子供のために買っているようなものですが、午後とかに買いに行くとなくなっていること多いんですよねぇ。
今年は早く買いに行くようにしないと!!

お友達は同じ病室の人だったのかな?
でもよく覚えてますね☆
私、仲良くしている人以外完全に忘れています・・・。
返信する
kuwaさんへ (リルム)
2011-04-26 11:36:56
ありがとうございます
お友達のお母さんは多分同じ病室だった人で間違いないと思うんだけど、
まだ確認は取れてません。
私も忘れてたんだけど、ちょっとしたきっかけで連鎖反応みたいに思い出すことが多いです。
しかも、その時してた他愛もない話を思い出したりするので相手の方も「そんな話したっけ?」みたいになる時も…。
基本的には忘れっぽいですよ。
記憶力がいいんだか悪いんだか、ですね。
返信する

コメントを投稿