がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

荷物受け取り

2011年03月30日 | 学校・保育園
学校に荷物を受け取りに行ってきました。
持って帰ってきたのはお道具箱と先生に預けていた教科書類、プリントや絵画作品、それから学校からの連絡プリントとか。
ピアニカや絵具道具などはそのまま置いておいて構わないということなので持ち帰りませんでした。
通知表(修了証)と2月くらいにやった学力テスト結果は始業式の日に配布するらしいです。
結構な量を覚悟していたのでバッグを持って行ったんですが、置いてきたのがあるのでみーくんが前もって持って行ってたバッグひとつで済みました。
色鉛筆が冬休みに見た時に半分くらいに減ってるのが2本くらいあったので気になってたのと、雑巾用の洗濯バサミにゴムを付けた物のゴムの長さがちょっと短かったかなーと入学式の日から気になってたので、持ち帰って一安心。
結果を言うと、色鉛筆まだ大丈夫だった。ゴムは早速付け換えて少し長くした。
先生と少し話したりもしたんですが、新学期、やっぱり給食は無理っぽいです。
給食センターの復旧に数ヶ月はかかると思われるので、ずっとお弁当になりそうだということでした。
こりゃ夏休みくらいまではお弁当かなー…。
4月からこーちんの保育園にこーちん以外のお弁当(多分リックルも持って行くと思われる)、6月からはそれに加えて自分も職場復帰。
ずいぶん前は5時頃起きて朝ごはん作って6時頃からみーくん達を起こして…とやっていましたが、5時くらい、遅くても5時半には起きないと間に合わないかも。
みーくん達を起こす時間はもっと遅いにしてもね。
先週木曜日からよっちは保育園再開して明日で終了だけど、子供らと一日一緒にいると、一日中ごはんの事考えてるような錯覚に陥る時があるんだよね。
朝ごはん食べ終わったらもうお昼何にしようとか、お昼食べ終わったら夕飯何にしようとか。
お菓子は作るの好きだけどごはん作るのは嫌いだから、苦痛…。
作るのが嫌いっていうより献立考えるのが嫌いなんだな。
レパートリーも多くないし、栄養のバランスとか考えないといけないじゃない?
ただでさえそんななのに、毎日お弁当なんて~。
早く給食センターが復旧しますように!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿