がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

怪我その後

2023年06月28日 | 学校・保育園
こーちんの手の怪我、約1週間でだいたい治りました。
この1週間で数回パワーパッド交換したりもしたんだけど、今朝パワーパッド少し剥がれて来ちゃってたので様子見兼ねて剥がしたら、まだ赤くて皮が薄い感じではあるけど新しい皮膚大体できてるし、押しても痛くなくて痒いだけらしいので、まだ完治と言うわけではありませんがとりあえずかかないようにと大きめ絆創膏だけ貼って自転車登校再開。
今までは両手怪我しててハンドル握るのもしっかり握れなかったりしてまた転ぶんじゃないかということで送って行ってました。
帰りは迎えに行ったり歩いて帰って来てもらったり。
今日は体育でプールって言ってたから防水のを貼ってたけど、帰った時にはプールでふやけてはがれちゃった、って貼ってませんでした。
でも朝よりきれいになってたし、部活も問題なくできたらしいし。
自転車通学始めてから約3ヶ月?慣れた頃に怪我したりするっていうのはあるあるですよね。
今回転んだのは歩道だったり車があまり通らない所だったりしたから良かったけど、これが車道だったりしたら車にひかれて死ぬよ?とかもちゃんと言いました。
まだまだ自転車下手なんだよねー。
スピードの調整が下手というか、バランスの取り方もイマイチと言うか。
段差ある所ってある程度スピード乗ってないと逆にハンドル取られたりする時あるし。
気を付けてもらうしかないんだけどなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我 | トップ | ポインタぐるぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿