がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

掛布団

2020年06月06日 | 日常
大分暖かくなってきて掛布団を使わなくなってきたので、みんなの分の掛布団を干してしまいました。
5人分、布団カバーにエチケットブラシで埃を取ってから外して、裏返しのまま洗濯&干して。
掛布団は裸でベランダです。
今回は干した後に掃除機までは掛けませんでした。
でもなんだかかなりボリュームアップした感じで、いつもしまってる場所に5枚、ギリギリ入れた感じです。
こーちんの分(とは言ってもこーちん暑がりなので私が使ってた古い方の掛布団をこーちんの分にして私が新しいの使ってる)が増えてから5枚になったけど、去年しまった時こんなにぎゅうぎゅうだったかなぁ?
カバー外すのと取り込むのはリックルも手伝ってくれたけど、カバー付けるのと布団収納袋に入れるのは一人でやったので結構疲れました。
掛布団はしまったけど、時期的にまだ寒く感じる日もあるので毛布はまだしまってません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュラレックス | トップ | チョコシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿