がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

新年度

2013年04月07日 | 日常
1日は保育園の進級式で有休取ってたんだけど、朝から調子悪かった。
なんだかやたらだるいなーと思ってたら、前日寝る前にいつも飲んでる薬飲み忘れたー。
調子悪いから朝飲んでおこうと飲んだら、30分くらいして薬が効いてきたのか調子が戻ってきた。
その後普通に保育園の進級式に行ったんだけど、もう少しで終わって帰るっていう頃からだんだん具合悪くなってきて、正直しんどかった。
駐車場もいつもの送迎用じゃなくてちょっと離れたところに止めてたから、そこに歩いて行くにもフラフラしながら。
こーちんに「お手々つないでね」って言ったら「危ないの?」って言って来たんだけど、「うん、ママがね」って。
なんとか車に辿り着いて、ちょっとしんどかったけどまた薬飲んで、ゆっくりゆっくり帰りました。
家に着いてから本当はみー&よち連れて買い物に行く予定だったんだけど予定変更して寝かせてもらいました。
2時間くらい寝て「おなかすいたー」って言って来たんだけど何も用意する気力がなかったので、とりあえず冷凍食品の焼きおにぎりとか食べてもらって済ました。
その後も私は自分の布団で寝てたんだけど、途中でこーちんが「あんちゃんが~」って泣きながら来たので「じゃあ一緒に昼寝しよう」って横に寝せたら結構すぐに寝ちゃいました。
夕方5時過ぎに起きたんだけど、なんとか歩けるけどやっぱりだるいし…。
買い物行きたかったんだけど無理かなーと思って、6時過ぎてからリックルに電話してみたんだけど出なかったから、冷蔵庫の中もほとんど何も入ってない状態だし、我慢して買い物に出かけました。
昼間行けたらみー&よちの服を買いに行く予定だったんだけど、結局食料品だけになっちゃった。
夕飯は…、結局何食べたんだっけかなー?
リックルは帰ってくるの大分遅くて、9時過ぎだった。

2・3・4は普通に仕事。
いつも一緒に仕事してる人が今週は長期有休で休みなので、ほぼ1人。
でも手が空いてたからって手伝ってくれた人がいたからかなり助かった。
普段はやらない人だから、「こんなこともやってるんだねー、結構大変だね」って。
そりゃ、社内の分だけじゃなくて外注の分も準備しなきゃなんないし、他の部署にも渡さなきゃいけないのもあるし。
やってみないとわかんないこともあるだろうね。

5日は会社のカレンダーでもともと休み。
新入社員歓迎のスポーツ大会だかがあったんだけど最近体調悪いからって欠席にしてた。
朝はいつもよりゆっくりこーちんを保育園において、その後ちょっと買い物してから帰った。
普段は行きたがらないみーくんが「俺も行くー」って付いて来たんだけど、先生が「あら、お兄ちゃん一人だけ?もう一人は?」って言われた。
もう一人のお兄ちゃんはまだ寝てました…。
買い物して帰ったらよっちが起きてて「どこ行ってたの?行くなら行くって言ってよ」って言ってたんだけど、「寝てたじゃん。起こしても起きなかったくせに」って言ったら黙った。(笑)
その後みー&よち連れて、1日に行くはずだった子供服買いに言ったんだけど、「俺も選ぶ」って言うから一緒に行こうってことになったはずなのに、「えー、これはちょっとー」とか言うばっかりで全然選ばないみーくん。結局ほとんど私が選びました。

画像は、みー&よちがピノ食べようと開けたらが1個ずつ出てきたので記念に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー検査 | トップ | シャボン玉遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿