がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

台風

2019年09月09日 | 学校・保育園
昨夜から今日にかけては台風の影響が強いらしく、小中学校は登校時間が繰り下げ?繰り上げ?…2時間遅れての登校になりました。
高校は1回同じように2時間遅い登校っていう連絡が入ったんだけど、電車が午前中運休になったから休みになったって連絡が後から入りました。
みーくんにそれ言ったら予定外の休みが嬉しいらしく、ニヤニヤしてました。
中学校は一応通常時間から開いてはいるらしいので、よっちは朝リックルが送って行きました。
こーちんは自分で時間見て登校班の集合場所に行くことに。
こーちんだけよりはみーくんが家にいるから時間見て声掛けたりしてって頼めたので、心配も半減かな。
よっちはもうすぐ修学旅行なので、その前に台風が過ぎるみたいで良かったです。
台風にぶつかってたら新幹線やら自由行動やら、色々変更になっちゃったりして大変そう~~~。
天気予報で見たらこーちんが登校する時間帯も雨っぽかったんだけど、降ってたのかな。
聞いた限りではそんなに濡れなかったみたいではあるんだけど。
あと朝雨降ってた時も強くなったり弱くなったりだったから私が会社行く時も少し早めに出て弱くなったのを見計らって外に出たりしたんだけど。
でも朝から昼にかけてはだんだん弱くなっていってたみたいだったからなー。
夜中は雨風の音が強くて、その音で少し目が覚めた時間帯がありました。
夜中が一番ひどくなる予想だったから夜寝る時暑くても窓全部閉めて寝たんだけど、今回の台風は雨降ってる割には暑かったように感じました。
この近辺では特に被害はなかったみたいだけど、千葉の方では停電してるみたいなので修学旅行への影響もちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月月初会 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿