がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

炊飯器パン

2006年07月29日 | 趣味・パン
今日はママは振替で仕事だったんですが、みーくんがお昼寝するのが遅かったらしく、帰るとまだ寝ていました。
起きるかな~と思いつつ、なかなか起きないのでもしかしてマジ寝?!と先にご飯を食べちゃいました。よっちは帰った時は起きてたんですが、ちよっとすると寝ちゃいました。
ママは仕事で汗かいてベタベタだったのでお風呂も一人で入っちゃいました。それでも起きなかったんだけど、9:30頃になって二人とも起きてきたのでそれからご飯を食べさせました。
この分だとしばらく起きてるだろうと、パン生地を仕込むことに。
パパが子供達にご飯を食べさせている間にコネコネ・・・。
パンを作るのも久しぶりですが、とりあえず炊飯器についていたレシピで作ってみたのがちょっと固めの生地だったようで、コネ上がりの感覚がよく分からなくなってしまい、時間がかかってしまいました。
1次発酵させてガス抜きして、今日のところは冷蔵庫へ。
明日の朝2次発酵して焼成です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジカハイ | トップ | 炊飯器パン 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿