がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ジカハイ

2006年07月28日 | 日常
今日は会社でもう帰るって頃になって問題発生。作った製品の番号をPCでチェックするのに、エラーになっちゃうので、データの確認やら他のPCから集めたりなんだりして、1時間もサービス残業しちゃいました。
保育園には電話して遅くなるってこと言っておいたけど、結局18:20頃までかかって、保育園に着いたのはMAX預かり時間終了の19:00間際で、当然園に残っていた子供はみーくんとよっちだけでした。
処理の仕方を良くわかってる人が今日休みだったので、わかってない人(私含む)同士でやっていたのでよけいにややこしくなってました。

家に帰るとパパのほうが先に帰っていて、出迎えてくれました。
ごはんを食べて、お風呂に入ろうとすると、みーくんが嫌がってグズっていました。「やだ~、お風呂入んない~」と泣いていましたが、昨日もグズって入っていなかったので今日は・・・とむりやり入れました。
もっと小さい頃はお風呂大好きだったのに、なんで最近嫌いになっちゃったんだろ?週末で疲れてて機嫌が悪いだけなのかもしれないけど・・・。謎。
お風呂に入って洗ったりしてる間ずっと泣いてて、シャワーで流すと「流さないの~」と泣いていましたが、上がって体を拭くとすぐに泣き止んでいました。


ジカハイ(磁化杯)と言うのを買ってみました。
ステンレスの水筒のようなものの中に磁石が入っていて、水を磁化する、まぁコップのようなものです。蓋も付いていましたが、水を入れて蓋しても横にして置いておくと漏れちゃってました。パッキン付いてて漏れなそうに見えるのに・・・そのへんが中国製ってこと?
で、磁化した水を飲むと、代謝が良くなって痩せたり便通が良くなったり肌の調子が良くなったり・・・体にいいらしいです。『らしい』です。←強調
確かに、水を入れて10分くらいすると、水の味が丸くなって飲みやすくなる感じはします。子供達にも飲ませたりしましたが、いつもよりたくさん飲みました。
効果の程は、どうでしょう?しばらく続けてみます。
それにしても、漏れなければ本当に水筒代わりにも使えるのに・・・。(魔法瓶水筒ほどは保温しないと思います。)
ちなみに私が買ったのは、「スーパーカラージカハイ」のイエローです。
色もきれいだし、持った時の感触が柔らかいというか、手になじむ感じがあるのでその辺は気に入ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のとある一日 | トップ | 炊飯器パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿