がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

帽子

2012年10月08日 | 日常
昨日動物園に行く途中で気付いたんだけど、みーくんの帽子がもうボロボロ。
キャップの前の方のスポンジ部分がボロボロで、その裏のメッシュ状の所からポロポロ出てきちゃう。
かぶると髪の毛にスポンジの細かいのが付いちゃう。
よっちのも見てみたらみーくんほどではないにしろ、時間の問題。
さすがにもう6~7年は使ってるし、小さい頃は夏とかの出掛ける時だけだったけど小学校2年からは毎日使ってるし、無理もないかー。
というわけで、みー&よちの帽子を買い替えることにしました。
6~7月頃、こーちんがそれまで被ってた帽子(ハット)を嫌がって、みー&よちとかリックルが被ってる帽子(キャップ)なら嫌がらないっていうことがあって、こーちん用のキャップを探したりしたんだけど、その時も結構色々探し回ってやっと気に入るのを見つけた。
今回はお店に置いてるのももう全体的に秋冬物になっちゃってニット帽とか、キャップでも後ろの方がメッシュになってないのとかばっかり。
あとは夏物最終処分みたいなので残ってるのはデザインがイマイチだったりサイズが小さかったりでなかなか見つかりませんでした。
今日はとりあえず近場で売ってそうなところ4件くらい行ってみたんだけど全滅。
あとで会社の方の店とかも見てみようと思います。
それまではとりあえずリックルの帽子を使っててもらいましょう。

リックルは「俺の使わせりゃいいじゃん」って言うんだけど、やっぱりリックルのでは大きいんだよねー…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結び目 | トップ | 救急外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿