がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ハロウィ~~ン

2007年10月31日 | 日常
今日はハロウィンですな。
朝ごはんを作る時に、無印でかぼちゃのクッキーキットと一緒にハロウィンマカロニを買ったのを思い出して、それを使ってミネストローネ風のスープを作りました。
みーくん達の反応は・・・、マカロニは喜んだけどスープに対しての反応はいまいち。手抜きしてケチャップ使ったけど、やっぱりトマトピューレとかで作った方がおいしかったかな?でもスープにしちゃうとどっちにしても酸味が出てきちゃうからどうでしょう?
保育園から帰ってきてからクッキーをあげました。
ネットでダウンロードしたペ-パークラフトの箱に(ちょっと小さかったけど無理矢理)入れてあげたら喜んで、2人ともすぐには食べずにしばらく持ち歩いたり眺めたりしていました。
よっちは持って歩いてるうちに落としてクッキーが割れてしまって、それから食べ始めましたが、みーくんはまだ食べないで眺めていて、結局は夕飯の後パパが帰ってきてから食べました。
そういえば、よっちはもう自分の分食べてたからみーくんが食べてるの見ても欲しがったりしなかったけど、逆(みーくんがすでに自分の分食べてて後からよっちが食べてる)の時はみーくんは絶対欲しがる・・・。
食い意地張ってるというか、ずる賢いというか、どっちがお兄ちゃんなんだか・・・。
そういえばこの2人、例えばお菓子が1つしかなくて、見つけた方が欲しがったから「1つしかないからよっちにはないしょにしてて」って言ってからあげたとしても、みーくんは絶対に見せびらかす・・・。結果よっちも欲しがってケンカしたり。
よっちに同じ事言っても、同じ事する時もあるけどちゃんと黙ってる時もあるのにな。
なんなの~、この2人の性格の違い。
やっぱり、A型とB型って全然違うのね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきいもじゃんけん | トップ | ワガママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿