がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

教習所

2022年08月15日 | 日常
今日からみーくんが教習所に通い始めました。
先週正式申し込みに行った時にメガネかけても視力足りなくて作り直したので、まさか大丈夫だろうと思ってましたが、若干心配で。
送って行って、視力検査終わるまでは近くにいました。
視力検査終わって無事にOK出てから帰りました。
同じタイミングで高校の時同じクラスだった子が入校してきた、って言ってました。
みーくんはAT限定で取りますがその子はMTで取るみたいです。
私の頃はAT限定免許ができたばっかりでAT車もまだそんなに普及してなかったので大半がMTで取ってましたが、今はほとんどATなのでAT限定で取る子の方が多いみたいですね。
MTだったらエンストとかノッキングとか坂道発進とか半クラとか、ツッコミどころ…というかがいくつかありますがATだとそういうのがないので教習の様子を聞くのもちょっと物足りないです。
我が家も2年前まではMT車に乗ってたんですがね…。
もしまだ車買い換えてなかったら、MTで取るのを勧めたかもしれません。
「ATで取ったらこの車貸せない」とか言って。
基本送迎頼んでますが私がお盆休み中なのもあり、初日だけ送迎は無しで明日からってことにしてたんですが、夜になって明日の送迎時間のメール確認してたら、みーくんは10時くらいからでそれに間に合うように送迎申し込んでたのに迎えに来るのが7:40って言う話で、帰りも1時間くらい待たされるような時間になってて「なんで2時間も早く行かなきゃいけないんだ」って怒ってました。
明日は送迎キャンセルするから私に送り迎えして、って頼んできました。
今日明日は私もまだ休みだから送迎してもいいけど、その後は仕事だから送迎できないからねー。
ま、遅い時間だったら迎えには行けるかもだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | まためまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿