がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

納車

2020年08月29日 | 家のこと
6月末に注文してた車が来ました。
昨日はリックルが休みだったのでカー用品店に行ってカーナビとドラレコを決めて来た。
ついでに私の方の車のカーナビとドラレコも新調することにして、2台分買いました。
私のカーナビは前の車を新車で買った時に買った物だからもう12年くらい経ってて地図データは何回か更新したけど古くてフルセグ対応なのにほとんど電波入らなかったりDVDもCPRMに対応してなかったりで。
まあ、車の中で見る事もあんまりないんだけどね。
リックルの軽は15年で走行距離21万km超でした。
塗装も剥げてるみたいになってるとこあったしナンバープレートも特に後ろが薄くなっちゃってて車検の時にマジックで塗ったりしてました。
バッテリーも弱くなってきてたみたいだったし、少し前にエンジンかけようとしたらあがっちゃってたことあったけど…、アレは夜探し物しててルームランプ付けっぱなしだったせいだったかな。
リモコンドアロックのボタン押しても運転席の後ろドアのロックが開閉されなかったりしてました。
今までずっと、少なくとも片方はMT車だったけどついに両方ともAT車になりました。
私の頃はまだAT車の方が少なかったし限定免許もできて数年くらいだったからMTで取る人も少なかったけど今はMT車見たことない人も増えてるんだろうなー。
リックルも最初はMTにしようかなって言ってたんだけど、MTにすると車種もグレードもあんまり選べなくてやめちゃった。
今回の車に決める前に検討してた車種とグレードの車両本体価格と比べると、最小限ながらも付けたいオプションを付けてカーナビ+ドラレコ付けて、さらに私の分のカーナビ+ドラレコの代金合わせても今回の方が安く済みました。
カーナビの取り付けは来週の予定なのでしばらくはオーディオもない状態ですが、前よりエアコンの効きも良いみたいだし、リックルの通勤が楽になるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源泉徴収票 | トップ | 耳不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿