がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

スノコ

2020年05月24日 | 家のこと
この間塗れば良かったって思ってたスノコ、前にソファー用ミニテーブル作った時のニスが残ってたのでそっちを塗ってみました。
ちなみにソファー用ミニテーブルの方は今ほとんど使われてません…。
付けっぱなしだと邪魔だし、使う時にパッとっていう感じでもなくて。
それはさておき、スノコにニス塗ったら床の色とマッチしていい感じです!
ここ、土間なのでサンダルは置いてあるけど棚に置いてある物ちょっと取ったりするのにスノコ置いておくと1歩踏み出せて取りやすくなるんですよ。
いちいちサンダル履くのも面倒だし。
このスノコ、前は100均で買ったスノコを置いてたんですね。
キッチン用のゴミ箱を買う前に、100均のゴミ袋分別ホルダーとスノコにキャスター付けて使ってたんですが、そのスノコのキャスター外して置いてたの。
それが強度もまあまああったし高さも大きさもすごくピッタリでちょうど良かったんだけど、さすがに経年劣化か端の方が折れちゃって。
同じようなスノコ探したんだけど、そのスノコもアパートの頃から使ってた物だったので100均でも同じ物の取り扱いはなくなってて、スノコはあってもなんだか前よりも強度がかなり弱くて。
スノコに乗って高い所の物を取ろうとつま先立ちとかすると「バキッ」ってヒビが入ったり折れたり。
ホームセンターのスノコの小さめのも試したけど、高さが少しはみ出すので引っ掛かったり、あとやっぱり強度が弱くて同じような感じ。
段差は2cmで、それより厚みがあると引っ掛かるし、理想は数mm低いくらいがベストかなーと思ってた。(最初のスノコは18mmだった)
どうしたものかと考えたり探したり、最終的にはちょうど良さそうな板買ってきて作るしかないか?!と思ってたんだけど。
カインズのキャスター付きのスノコがキャスター外したら2cmちょうどでピッタリでした。(もちろん売り場で測りました)
大きさがねー、もう一回り、3~5cmくらい大きかったらちょうど良かったんだけど、スノコをイチから作るよりは楽だし値段もそんなに高くなかったので、いい物見つけたー!とホクホクです。
で、やっぱり空き缶が溜まってます…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | マシュマロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿