がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

心配

2023年03月15日 | 会社
よっちの入社式と研修の話。
約2週間の滞在先をネットで調べました。
何でも調べられちゃう時代ですなー。
でもあんまり情報がなかったので、主にグーグルアース。
寮の建物のあるとこ、なんだか周り何にもない感じ?
住宅街の真ん中、しかも道もそんなに広くないようなとこにドンと一つだけ12階建ての建物があるみたいな。
近くにあるスーパーっていうのも、歩いて20分くらいはあるかな。
そばにダイソーもあるみたいだから、もし何かあっても買い足せそうだけど。
でも世間知らずだからなー。
心配心配。
最寄りのコンビニまでは徒歩8分くらい?
研修で行く会社の建物どれだかちゃんとはわかんないけど、本社で調べた建物だと徒歩13分くらい。
まあ、そんなに遠くはないんだな。
家から最寄りのスーパーまでより近いみたいだけど、みーくんの引っ越し前のアパートから最寄りのスーパーまで歩いて15分くらいで、それでも買い物して帰るとなるとそこそこ大変だったからな。
リュックは必須かなー。
新幹線のチケットは郵送で自宅に届くらしいけど、いつ頃届くんだろう?
会社の人とかで、郵便が前よりも日にちかかるようになったの知らない人多かったしな。
変わってからもう1年半くらい経つはずだけど、最近でも知らなそうな人いるし。


折り畳みリュックとかなー

東海道新幹線初めて乗るんじゃない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スフレチーズケーキ | トップ | グランマルニエショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿